芸能人

こんなにいるイベント自粛する有名人リスト【再活動は応援しよう】

ウイルス感染の影響を考慮して、各興行団体が活動を自粛しています。

椎名林檎さんのライブやK-1など、開催強行を行ったケースでは報道されるのですが。(悪い意味で)

しかし報道もされず、そっと自粛に至っている有名人はまだまだいます。そこで今回は、イベントを予定しつつも、自粛を強いられた有名人をまとめてみました

日本のために耐えてくれているので、もし活動が再開したら応援してあげてください。

イベント自粛した有名人リスト

大物ばかりなので、動員するお客さんの数も多かった方々ばかりです。ライブ関係は特に打撃を受けているのがわかります。

浜崎あゆみ ツアー2020

歌姫である浜崎あゆみさんも自粛しています。全国ツアーを予定していた最中、この騒動なので仕方がないところではあるのですが。

エイベックスであろうと、他のアーティストも軒並みライブ中止に追い込まれているところを見るとかなり苦しいのでは無いかと。

動画配信サービスで浜崎あゆみさんのライブ映像が見られるのは嬉しいのですが・・。彼女の売り上げそのものに、しっかり反映される仕組みに早くコミットして欲しいところ。

ファンを大事にしてきた彼女なので、再開後にはまた元気な姿で最高のパフォーマンスをしてくれるはず。期待しましょう。

浅田真央 「浅田真央サンクスツアー」

3月28日~4月12日までの間で行われる予定だったイベントツアーが中止になっています。3月23日現在のところ、広島、熊本、島根の予定をキャンセル。

払い戻しの対応を公式サイトで告知しました。

浅田真央さんと言えば、銀メダルに泣いたこともある実力あるスケーターだけに、応援しているのですが・・。

真央ちゃんが頑張っているところを見ると勇気づけられるので、また再開の際にはぜひ応援したいと思いました。

大人気のフィギュアスケーターなので、集まるファンの多さを考えたら当然の結果とも言えますが・・。残念です。

ゆず 「YUZUTOWN」ツアー

全国ツアーが3月28日から始まるところでしたが、中止がすでに決定しています。

まだ4月4日、5日は未定とのことですが、状況を確認しながらとのこと。

ツアーは初日が最も盛り上がるところなので、ゆずのお二人はもちろん、ファンにとっても辛いところですね。

6月28日が最後なので、よっぽどの状態でなければ開催はされると思いますが・・。今は我慢の時。ぜひ再開の際には応援したいと思います。

日向坂46  春の全国アリーナツアー2020

日向坂もツアーについては中止こそ回避したものの、振替公園を行うことになっています。3月18日、19日の分を、6月10日11日に変更。

変更になったことで、予定がつかず参加できないファンも出てくるかと思いますが仕方がないところでしょう。

また、参加できない方にはチケットの払い戻しを行う措置が取られており、対応としては悪くないです。

どうしてもライブツアーなど、ファンの多いアーティストは苦しくなりがちですが、再開の際にはファン一体となり応援してあげてほしいです。

氷川きよし

演歌歌手の氷川きよしさんも、振替という形での公演を行います。3月の予定を8月にまで伸ばすということで、かなり配慮されていることが伺えます。

お客さんの層も若くはないので、無理に急ぐほうがファンには厳しくなることを考えた上だと思われますね。

もちろん、払い戻しも可能とのことですが、CD不況の今はコンサートが収入源になる歌手にとっては厳しいところ。

最近はビジュアルも変わってきていて注目度をましていますが、ぜひ再開の折には応援したいと思います。

ラルクアンシエル アリーナツアーMMXX

僕は1月にライブに行きましたが、行けたからよかったわけでもなく・・。

やはり、その後の盛り上がりもネットで見たかったです。

ラルクは2月末から3月にかけての公演をキャンセル。フィナーレの国立代々木競技場を迎えるはずが、この騒動なので仕方がありません。

パフォーマンスにも凝っていて、ライブ会場を柔軟に使いこなす彼らのやり方では、振替公演も場所的になかなか厳しかったのでしょう。

来年度を楽しみにしたいところです。

-芸能人

Copyright© うわさエクスプレス , 2020 All Rights Reserved.