TV番組

イチローへの非礼は上原浩治だけじゃなかったw【WBC祝勝会】

2006年に行われたWBC祝勝会で、元メジャーリーガーの上原浩治氏がイチロー選手に非礼があったことは知られています。

事件の内容は、WBC優勝の際に、先輩であるイチローさんに、上原さんが思い切りシャンパンをぶちまけたというエピソード

4月7日の「出川哲朗の恥の王様」でも取り上げられていました。

しかし、この非礼を行ったとされる人物は上原さんだけではありません。上原さんが一番目立つようにテレビカメラに捉えられたため今も語られるわけです。

そこで今回は、他にも世界のイチロー氏に対して、非礼を行った当時の選手をまとめてみました。

WBC祝勝会2006でイチロー氏に怒られた人たち

実はイチローさんは当時、名指しで上原さんを怒ったわけではありませんでした。その証拠に「"お前ら"すこしは先輩を敬え!」と叫んでいます。

つまり、シャンパンファイトの際に、イチローさんを狙っていたのは上原さんだけではなかったということです

映像を見つつ、他にも非礼を働いた選手をピックアップしました。

里崎智也

里崎さんも、しっかりとイチローさんにシャンパンをぶちまけていましたw

各選手が入り乱れてイチローさんにどんどん酒をぶちまけていたため、「お前ら!w」と思わずイチローさんも叫んでいます。

目に入ると痛いですし、誰が誰かわかりにくかったのは当然のことでしょう。

映像では、里崎さんがニヤニヤしながら狙っていた様子が映っているので、あとから見たらイチローさんも「里崎ww」となっていたでしょうね(笑)

福留 孝介

福留さんも参加していましたが、ちょっとしたエピソードがあったからこそイチローさんに絡んでいました。

イチローさんの愛する「中日ドラゴンズの4番を打つ選手だからお前はすごい」と言われたそうです。

代打で打ったホームランは、イチローさんのおかげかも。そんな意識があると、おのずとシャンパンをかけたくなる気持ちもわかりますね。

小笠原 道大

小笠原さんもバッチリ映っていますが、彼はイチローさんとは同い年になります。

ただ、どさくさに紛れていたので、イチローさん的には狙われたと思ったでしょうねw

誕生日としては数日イチローさんが早いのですが、先輩後輩ではないという感じです。

大半がイチロー選手の後輩だった

そもそも、これだけイチローさんが集中攻撃されたのは大半が後輩ばかりで構成されたメンバーだったからです。

目立つ存在としてチームを引っ張ったぶん、感謝を込めて仲間が集まったとも言えますね。

映像ではわかりにくいですが、どれだけ後輩がいたのかリストを見ると一目瞭然。

イチローよりも年下メンバー

清水直行
黒田博樹
久保田智之
松坂大輔
和田毅
藤川球児
渡辺俊介
小林宏之
杉内俊哉
石井弘寿
馬原孝浩
相川亮二
岩村明憲
西岡剛
今江敏晃
新井貴浩
川崎宗則
多村仁
金城龍彦
青木宣親

全員にシャンパンをかけるのは難しいですが、ひとまず後輩たちはイチローさんを狙っていたと思われます。

川崎さんなど、後にイチローさんに影響を受けて海外に追いかけて行くほどなので、やはり参加してたのは間違いないでしょう(笑)

-TV番組

Copyright© うわさエクスプレス , 2020 All Rights Reserved.