芸能人

東出昌大にツイッター民が怒った【総RT数5000以上まとめ】

2020年1月24日

東出昌大&唐田えりかの不倫スキャンダルが世間を騒がせてますね。

特に東出さんへの不信感は強く、ネットには批判のコメントが日々押し寄せられている状態。

ツイッターでは杏さんを心配する声も多く、共感を呼ぶつぶやきはリツイートされ続けています。

そこで今回は、東出昌大さんに対するツイートで、より多く拡散されたものをまとめました。そのRT数5000以上

ここをお読みの方も、すでに拡散されているかもしれませんね。

「#東出昌大」でわかるツイッター民の怒りランキング10【1月24日時点】

ルールとして「#東出昌大」が入っているツイートのリツイート数をまとめました

総RT数ランキングベスト10形式でまとめたので、怒りや批判の声の大きさの確認にお使い頂ければと思います。

※リツイート数は変動しているため、1月24日現時点での数としてまとめています。

10位 総RT数5,7千 控えめに言って東出クズ

いきなり女性からの洗礼です。「控えめに言って東出クズ」はパワーワード。そのまま今の東出さんが置かれた状況に対して、甘え容赦ないクズ発言にRTが集まりました。

時系列で、東出&唐田の不倫問題を見ながら、そこにグサッと一撃のクズ発言。誰も否定は出来ませんし、まさに正論として多くの方の声を代弁したと言えます。

2016年にゲスの極み川谷さんとベッキーさんの不倫がありましたが、ゲスならぬクズ不倫と呼ばれることになるのでしょうか。少なくとも、ツイッター民の怒りはマックスに来ています。

9位 総RT数6,5千 東出昌大について調べてる

ツイッタートレンド以外にも、ヤフーニュースなどを筆頭に、ネット界隈をざわつかせた本事件。東出昌大さんをよく知らない人も、とにかく調べるという状況に置かれました

僕自身も、唐沢えりかさんなど気になったので調べましたし、ここをお読みの方もあれこれ検索されたことであろうと思います。そんな東出昌大ググり女子のひと言がバズりました。

ツイ主の「わかる」さんですが、23万人もフォロワーを抱えるインフルエンサーということも影響しているのか拡散されましたね。

8位 総RT数6,5千 唐田えりか撮影による東出昌大の写真

撮影して公開されていた当初は、共演者という体でオープンな写真として見ることができました。しかし騒動後に削除・・物を言わずして「黒だった」という事実を認めています。

確かにツイ主さんも書いている通り、何も情報がなければ「俳優さんの素敵な写真」で終わるでしょう。東出さんはイケメンなのは間違いありません。僕は悔しいですがw

改めてみると、意味深であり匂わせです。もはや削除しても遅かったことがわかります。というか、こんなに堂々とした不倫公開って前代未聞ですよね。

7位 総RT数8千 よく言った!千葉雄大!

東出昌大と千葉雄大の共演時の話ですね。プロモーションで出てきた際に、冗談で東出さんが千葉さんを誘ったことで生まれたシーン。

千葉さんが「都合のいい男」や「きっしょ」など、今まさに東出さんに世の人々が言いたいことを言っていることでRTが増加。あっと言う間に広まりました。

全然関係ないけど、なんだか今の状況にリンクするものがあることをツイッター民も感じ取ったことが伺えます。

6位 総RT数9,5千 春菜さんさすが、、同意しかない 杏さんかわいそう

春菜さんのコメントへの評価。そして杏さんへの同情の声にRTが集まりました。春菜さんが臆せず言えるだけの番組である「スッキリ」を評価するコメントも続いています。

他のワイドショーでは、「不倫くらい」みたいな論調で語るコメンテーターもいた中、被害者である杏さんに配慮している春菜さん

朝イチでの報道になるため、他の人が何を言ったかなど様子見も出来ない立場。切り込み隊長的に物を言える春菜さんの姿は、多くの人に刺さっていることは間違いありません。

5位 総RT数1万 東出昌大のウィキ荒らし

東出昌大さんと、唐田えりかさんのウィキペディアが、不倫発覚&報道後に荒らされたことについての言及です。確かに、報道当初はかなり荒らされていたのは事実。

名前を変えられ、訂正を繰り返され、だけどまともな名前で表示されないというwかなりの注目を集めたため、ある種の祭りと遊びが融合していた瞬間でした。

ツイ主の「宇崎うそ」さんによると、荒らしている人の編集履歴を見たら、去年の10月に味噌汁のページも荒らしていたとのこと。ちょっと荒んだ人の心が見透け、個人的に好きなツイートですw

4位 総RT数2万 一生寝てろ

個人的にこれは笑ってしまいました(笑)二人が共演するきっかけとなった「寝ても覚めても」に対する皮肉った一言。ツイ主さんのセンスにより、たった5文字で2万を超えるRTを獲得

今回の不倫騒動には、どういったコメントもただただ怒りという激怒に直結していたのですが。本ツイートには、プッと吹き出してしまう上手さがあったと思います。

実際、このツイートに集まっているコメントも「笑った」という意見がたくさん。あれこれ言うより、簡潔なひと言がこれだけ多くの人の共感を得るいい例ですね。

3位 総RT数3,3万 東出昌大のいけばな作品名

人気番組「プレバト」の生花コーナにて。2017年4月と過去に放送された話とは言え、今になってみるとゲスい願望がこの頃からあったのかなと話題になっています

数年後、まさか自分の首を絞める作品になってしまうとは・・。また本番組内で「やっちゃいけないことをやったんじゃないかなと」と作品名を付けた理由を告白。

「寝ても覚めても」で唐田えりかと出会った時期より微妙に早い程度。うーん。もともと女性遊びしていたと言いいますし、何かしら浮気する自覚アリだったとしか言えないですね。

2位 総RT数3,5万 東出不倫に対する春菜のコメント

春菜さんによる東出サイドの言い訳バッサリ切りは多くの共感を呼んだようです。本当にその通りで、自業自得であるにも関わらずなぜか東出サイドが苦しいという報告が目立つんですよね。

今回の騒動で一番しんどいのは、杏さんであってお子さんであるということが大前提です。その他の人にあれこれ言う資格は無いですし、むしろ杏さんがよく我慢して頑張ってきたということ。

「頭を下げるときには下げる」という潔さが、最後の最後まで見えなかったこと。これが東出昌大という男だったとわかったことが、視聴者に伝わりきって引かれるばかりでした。

1位 総RT数4,5万 ハリセンボン春菜のコメント

トップはやはり「ハリセンボン春菜」によるコメントでした。吉本の闇営業騒動のときもでしたが、ズバッと言う物言いに心揺さぶられる視聴者が多いのは確かです。

闇営業で先輩である宮迫、田村亮が追い詰められたことに対し、春菜さん自身が番組で涙したのは記憶に新しい。それだけ人の心の痛みに率直に寄り添える人という証ですね。

芸人さんとして、コメンテーターして世の声を代弁した形で4,5万RTという爆発っぷり。このまま5万RTも行くでしょう。というわけで、最多RTを獲得したのは近藤春菜さんのコメントでした!

まとめ ハリセンボン近藤春菜のコメントに視聴者は共感

ランキングに多く登場したのは、ツイートに対してというより、ハリセンボン近藤春菜さんの「スッキリ」へのコメントでしたね

お笑い芸人さんとしてはさることながら、コメンテーターとしても力があることは間違い有りません。

僕も彼女の出演バラエティはよく見るのですが、スッキリで発言する時は別人に見えるほど。今後も注目していきたいと思います。

関連記事
東出昌大CMスポンサー&共演者激怒【契約違反で賠償金3億円?】

東出キモ 前からあの車のCM超嫌いだったよ(^^) — さかもと (@kuutaro1206) 2020年1月22日 東出昌大さんと、唐田えりかさんの不倫スキャンダルが発覚しました。このスキャンダルに ...

続きを見る

関連記事
東出不倫も杏は良妻賢母【女性ドン引き結婚生活エピソード6つ】

  これは良妻賢母と言ってしまって良いのでしょうか。男女平等社会と言われる現代。家のことを妻に任せっきりにできると、出来た嫁さんと言われることもあります。 男社会が作り上げた偶像であり、本来 ...

続きを見る

関連記事
岡村隆史が東出不倫 擁護のワケ【にわかツイッター民は知らない】

岡村がラジオで東出の不倫擁護したらしい。めちゃくちゃ的はずれで呆れた。なにが、そんなにアカンことやったかなぁ?だよ…!アカンに決まってるだろ。 モテるから…って言うけどモテてたら不倫していいのかよ…。 ...

続きを見る

-芸能人

Copyright© うわさエクスプレス , 2020 All Rights Reserved.