芸能人

山口達也の現在は?復帰の可能性0ではない理由【2020最新情報】

2020年1月27日

2018年に起こした女子高生への強制わいせつ事件により、芸能界を引退した元TOKIOメンバーの山口達也さん。

人気グループであり、高視聴率番組「鉄腕ダッシュ」に出演していたことから、引退後の動向は2020年の現在も注目されています

ネットに寄せられる声として

  • 山口達也の現在の画像はある?
  • 今どこで何をしているの?
  • またテレビに復活する可能性は?

 

こういった内容が多くあります。そのため今回は、山口さんの現在を追うべく最新情報を調べてみました。

※2020年1月の段階でわかっていることになります。

山口達也は今何をしているのか?病院へ入院したその後

まずは山口さんの現在を追ってみました。事件当時は、「アルコール依存症による治療が必要」と言われており入院措置が取られたことは有名です。

しかし、入院後は週刊誌に撮られることはあれど、詳細については、色んなうわさが飛び交う状態となっています。

そのため「週刊誌の報道」と、「うわさ話」は切り離してチェックする必要があります

山口達也の現在の写真はある?最新は2019年8月の写真

まず写真についてですが、週刊誌のスクープによって撮られたことで世間を騒がせました。引退後の写真としては、2パターン撮られています。

誤解を生んだ2019年5月【女性セブンより】

まず女性セブンに撮られた画像です。この画像によって山口さんがヤバいのでは?という憶測を呼びました。

しかし、これについてはプライベートでカメラの前に出る必要もないところを撮られているだけなんですね。

誰かに会うわけでもないなら、身なりを整えずに外に出ることもあります。それにも関わらず、事件のイメージだけで「怖い」という声が広がってしまいました。

確かにアルコール中毒の二次症状としてうつがあることで、身なりを気にしなくなるというのは病気の特徴です。

そのため、この画像は病気だからかな・・と思いがちなのですが。この3ヶ月後には、しっかりと取材を受けて回答しました。

山口達也の現在写真は2019年8月が最新。ハワイ移住は嘘

2019年8月。女性セブンから、しっかり取材を受けた際には、人気ジャニーズメンバーだった清潔感を見せています。

髭も剃っており、以前のさわやかな山口さんらしさが。坊主は反省の心でもありました。

髭をはやした画像ではヤバいと言われていましたが、取材時は全くそんなこともなく。以下のように取材でも答えています。

お寺で勉強をさせてもらっている。読経や写経、境内の掃除などの作務を通じて、自分を見つめ直している。

5月から症状も落ち着いている。大工仕事が得意なので、お寺が持つ山に入って、木の伐採なんかもやっている。

このように語っており、人の役にたち健康にも気を配っている様子が伺えます。

ハワイに移住して遊んでいるという憶測報道もありましたが、全くのデタラメだったことが取材から分かりました。彼は自分の犯した罪に向き合い続けていたのです。

山口達也さんの現在の仕事は?「実質ニート」だった

気になるのは「お寺での勉強は仕事なの?」という点ですね。

山口さんにとってお寺は、自分自身を見つめ直す場所であり、職場ではないことが分かります。

仕事としては、「TOKIOの山口と言われるが、実質ニート」とも女性セブン記者に語っています

逆に仕事をしないことで迷惑になったのが、「同姓同名の山口達也さんたち」でした。

競艇選手(ボート)のうわさ

「山口達也 現在」で検索していると、「競艇」が出てくることもあります。

過去に、元SMAPの森且行さんがオートレースに転向しているため、類似の方向性で競艇でボートレースをやっているのでは?と言われたことも。

しかしこの件については、同姓同名の選手がいたことで誤解を招いたうわさに過ぎませんでした。ある意味で、ボートレースの山口さんの方が、驚かれていたかと思いますw

トラックドライバーのうわさ

また「トラックドライバーをやっている」という説も話題になりました。

これは偶然撮られた写真ではあるものの、過去にTOKIOがヤマトのCMを行っていたことなどが影響しています。

匿名掲示板では「コネ入社やんけ」のレスがつけられ、こちらもまた同姓同名の方がいたというだけの話に。

考えてみれば、「山口」と「達也」という名前は全国どこにでもいる名前です。同姓同名の方も、いい迷惑という話ではないでしょうか。

郵便局員のうわさ

こちらもまた郵便局員さんに同姓同名の方がいた模様です。いわずもがな。上記2パターンと同じです。

貯蓄の豊富な山口にとっては、ニートでも生きていける

以上のことから、仕事をしているという話は全く出てきませんでした。

特に山口さんの場合、ゴールデン番組に出演しており、かつTOKIOという人気グループとしてギャラをもらっていました。紅白も事件までは毎年出場するほどの知名度。

引退前の仕事を振り返っても

  • ZIP
  • 鉄腕ダッシュ
  • TOKIOカケル
  • その他CM契約

これらを引き受けていたことから、軽く見積もっても数十億の資産があると言われています。SMAPが解散後は、最年長グループとしてジャニーズを引っ張っていました。

そのため「働かなくても生活する分には問題がない」というのが、山口さんの現状と言えます。

山口達也の嫁のサポートは?息子はどうしてる?

ただし、お金があるとはいえ、孤独のまま誰からもサポートを受けられないという状態だと人としてしんどいのも事実。

そのため、身近にいた人物である山口さんの奥さん。またお子さんはどうしているのかも調べました。

妻である「高沢悠子」とは騒動前に離婚している

まず山口さんは妻である悠子夫人とは、2016年に離婚しています。離婚理由については、以下のように語られています。

家庭のことより仕事や趣味のサーフィンばかりをしていた。自分のペースで生きたことで、彼女が疲れてしまった。

~山口達也による離婚記者会見より~

こう山口さん自身から語られています。と言っても、これは表向きの話かと思われます。実際は、山口さんの酒癖が悪かったことなどは有名でした。

夜遊びなども本人は語っていませんが、事件のことを考えるとあったのではないかと言われています。これに愛想をつかすのは奥様としても必然的だったのではないかと。

しかし、険悪なまでの関係にはなっておらず、養育費等の負担は山口さんがすることで話はついていたそうです。

離婚当時「子供とは365日会える」と説明していたため、少なくとも完全遮断された関係ではありません

山口達也の息子はどうしている?

お子さんは奥さんが引き取っていることが、SNS投稿から伝わってきます。インスタに投稿していることがわかっています

さすがに、事件内容が内容だけに公に山口さんとの写真は出さないでしょう。実際、山口さんの映った写真は削除されています。

関係性からいうと、写真に出ることはないけど、会っているのが現状だと思います。子供がいる方の場合、子供に会えることが何より嬉しいですからね。

お子さんがパワーになることは間違いありません。

山口達也の復帰説について。可能性が0と言えない理由

そして、復帰説についても度々浮上していることが、人気メンバーであった山口達也さんを象徴しています。

復帰が難しい事件を起こしているため、普通ならテレビ画面に二度と出られないのですが。可能性として0%だと言えない状況があることもわかっています。

山口達也の復帰を求めるLINEチャットがあるほど

山口さんの辞表提出後、ファンの間では「1度の失敗で人生すべてを失っていいのか?」という声も上がっていました。

被害者感情を考えると、ありえないという反発も同時に起こりました。

そんな中、山口達也の復帰を願う会。LINEのオープンチャットが作られており、今もなおファンがいることを裏付ける動きと言えます。

少なくとも、戻ってくることを信じているファンがいることは、仮に引退していても山口さんにとって嫌な話ではないと思います。

勢いのないジャニーズに話題は集まる

また今のジャニーズ事務所には、昔のような力がなくなりつつあるのも事実です

2016年SMAP解散に始まり、山口さん以外のジャニーズメンバーの不祥事もありました。

カリスマであるジャニー喜多川さんもいなくなりました。最近だと、新しい地図に対する圧力をかけていたことなどで、事務所全体が暗いイメージになっています。

そこで復帰させるとなると、マイナス意見は当然出ると思いますが、話題性では注目がかなり集まります

再び、ジャニーズ事務所へ話題が集まりやすくなることはトータル+と考えられる動きもあるとのことです。

鉄腕ダッシュにて山口達也をカットせず放送した

山口さんが引退前に出演していた部分は、基本的にカットされることが通例となっていました。ところが2019年9月30日放送の「鉄腕ダッシュ」ではなんと写真ながら解禁

ファンの間では「全然かっこいい」「幸せ」という声が届き、まだまだ山口人気があることを印象付けています。

SMAP解散時もそうでしたが、トラブルがあると一定期間はカットされることが多くなるのですが、騒ぎが収まったら徐々に・・という動きになってきました。

これが山口さん復帰のための第一歩と捉えると、全く復活0%と言い切れないものがあるようです

長瀬が出ないなど鉄腕ダッシュにも不満の声がある

またTOKIOメンバーは、「仲間同士の絆」が売りのグループでもあります。そんな最中、2019年12月8日の鉄腕ダッシュ。

長瀬智也さんだけが、出ていないロケが放送されました。山口さんがいなくなってただでさえ、見栄えでいうと人がいない印象なのに・・。

「4人のうち、長瀬以外は参加しているのは不仲なの?」という声も。

ただ、人気グループメンバーが全員集まるというのも、その他の仕事の収録に支障が出ます。そこで役割分担として、各々で参加できるタイミングでやってきたのが鉄腕ダッシュ。

もし5人グループだったら、3人出演していたら、都合が合わない2名が出ても、不仲などとは言われないはず

人手不足は、山口さんがいなくなってから囁かれていたのも事実です。鉄腕ダッシュのための復帰もあながち0とは言えないでしょう

まとめ 山口達也の復帰待望の声はまだまだある

筆者である僕個人としては、山口さんの復帰には慎重であるべきだと思います。

誰にでも過ちはあれど、被害者が出てしまっていることを踏まえると仕方がないでしょう。

ただ、復帰待望の声があるのも事実。山口さんがしっかり反省し、償うべきことを償った時、世間が判断すればいいと思います

過ちを犯した後、戻る場所がないこともまた、社会的にどうすべきか考えさせられるテーマです。

関連記事
ダッシュ島の行き方!場所はどこから?遊覧船ツアー3500円

鉄腕ダッシュの人気コーナー「ダッシュ島」への行き方が判明しました。これまで、ダッシュ島への上陸は無理どころか、見る方法もないと言われてきました。 しかし2020年現在。上陸は無理でも、見るだけならダッ ...

続きを見る

-芸能人

Copyright© うわさエクスプレス , 2020 All Rights Reserved.