漫画・アニメ

アンパンマンの「トランポリン」の口コミまとめ【ぴょんぴょんジャンプ】

アンパンマンのトランポリンの評判がいいので、子供のために買おうかと思い調べてみました。気になったことや口コミを交えてご紹介します

同じく購入を考えている方の参考になればと思います。

参考

  • 子供のために買ってあげたい
  • トランポリンの評判が知りたい
  • 安全性を確認してから購入したい

こういった方々に向けてお届けします。

トランポリン「ぴょんぴょんジャンプ」について評判を調べてみた

現在売られているアンパンマンのトランポリンは、「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」という商品です。

仕様は多少変えつつも、むかしから売られている人気商品です。

  • 本体サイズ 直径90センチ、高さ20センチ
  • セット内容 本体×1、脚×6本
  • 制限体重 70キロまで
  • 対象年齢  3歳以上

これが商品仕様になります。

Amazonレビュー、ツイッター、インスタに寄せられる感想は高評価が多い

アマゾンレビューは軒並み好評価。2020年1月末現時点ですが、「星5つ中4.5」と、購入者の大半は満足の評価です。

「子供が楽しく使っています。ジャンプ面の硬さも程良くて、高く跳びすぎもありません」

「全体的に安定したトランポリンで、子供が使用して平衡感覚を養える運動具として良いです」

「姪の2歳の誕生日に贈ったのですが絵柄がアンパンマンということもありとても喜んでくれました」

引用元:アマゾンレビューより

子供さんに受けがいいというのは何よりです。

安定して飛べることや、遊び+運動能力の養成にも使える点で、親御さんの評価が伸びていますね

 

現在は女子高生という方のツイート。

かれこれ2004年くらいには売られていたので、ハマった人は記憶にあるんだろうなと思います。

15年以上の歴史あるトランポリンというのは、さすがアンパンマングッズといったところでしょう。

「神」と評されている当たり、ぴょんぴょんジャンプの高評価ぶりが止まらない感じですね

子供への安全性【"安全な高さ"までしか飛ばない※見守りは必要】

 

この投稿をInstagramで見る

 

◇ 2016.5.19 ◇ プチハプニング?? お友達にいただいた トランポリン? 危ないから端っこに座っちゃダメって言ったのに 調子に乗ってやるからだよ… まなちゃん ビックリしただけで泣きません????強い!強い?? 最初は危なっかしかったけど、今は上手に跳べるようになったよ?楽しいね?? ・ 「だいじか」は「大丈夫か」と言う意味。コレ栃木だけかな? #トランポリン #アンパンマン #ぴょんぴょんジャンプ #ハプニング #あたまぶつけた #泣かないよ #強い#大事 #大丈夫 #栃木弁 #楽しい #プレゼント #ありがとう #3歳

まひろ(@mahiro.fm)がシェアした投稿 -

3歳児で体重20キロですが、おもいっきりジャンプしても安全な高さにしか飛び上がりません。

引用:アマゾンレビューより

トランポリンって体操選手みたいに飛ぶイメージを持っている方もいらっしゃると思いますが、ぴょんぴょんジャンプに関しては大丈夫そうです。

どちらかと言うと、子供の安全性を考えて、飛びすぎない作りになっています

「天井まで届いたら危ないのでは?」という心配は無用ということが、インスタ動画からもおわかり頂けるかと。

ただし、子供さんなので身体のバランスが上手く取れず落ちることもあります。外に落ちてもいいように、周りには物を置かないようにご注意を。

大人は70キロまでの体重制限あり。カバー修理にも注意

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . もうすぐ34歳になるというのに 昨日トランポリンを全力で楽しんで筋肉痛?? . . 痩せるわコレ?? . . ばぁばから息子に早めのクリスマスプレゼント?? . . これだけ楽しんでくれたらママは毎日飛び跳ねられるわ???♀? . . #親バカ部 #親バカ #ママリ #ママリミニ #ベビフル #ベビリトル #ママスタグラム #コズレ #スマイル育児 #キズナ #成長記録 #二歳 #新米ママ #東北ママ #コドモノ #コドモダカラ #ママライフ #男の子ベビー #男の子ママ #男の子 #息子 #mamanoko #子供のいる暮らし #ママスペ #ママベビ #ままべび #アンパマン #ぴょんぴょんジャンプ #トランポリン #生後24ヶ月

りっちゃん(@riichanstagram)がシェアした投稿 -

体重制限は気になるところですね。

どんな感じになるのか、大人の方が使っている動画がインスタにありました。

インスタで見る限り、女性と子供さんが乗っても十分負荷に耐えられているので、しっかりした作りであることはわかります。

ただし重たすぎると注意が必要です。

大人が軽くバウンドさせるとそれなりに沈むので不安。大人は心置きなく遊べないですね。制限体重以内であっても激しい扱いにはどこまで耐えられるのか分かりません。

引用:アマゾンレビューより

原則的に制限体重が70キロまでなので、大人の方が使うのであれば十分に注意する必要がありそうとの意見もありました

また外のカバーについては、破れてしまうと替えがないことが判明しています。

修理できないことを考えると、子供だけに使わせるのが無難と言えます。

設置するならどれくらいのスペースが必要?

テーブル程度の大きさなので、設置スペースはさほど取らないようです。

必要がなければ横に立て掛けておけば問題なし。こういう時に、脚を6本抜くだけでいいというシンプルさが、便利な要素となります。

レビューでも多く見られたのが、必要に応じて片付けやすいということでした。

子供が遊ぶものなので、使ったり使わなくなったりにしっかり対応できます。

【参考】「最安値」の価格でトランポリンを購入できる場所は?

気になる価格として色んなサイトを調べてみたのですが、2020年1月末現在だとアマゾンが安いようです。

価格だけで見ると、アマゾンより安いサイトもあったのですが、よく見てみると送料が含まれていないということでした。

そのため、少しでも安く買う予定なら、アマゾンをベースに検討されてみることをおすすめします

-漫画・アニメ

Copyright© うわさエクスプレス , 2020 All Rights Reserved.