芸能人

井上和香の夫・飯塚健の仕事は映画監督【+160万稼ぐ副業すごい】

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日の娘の誕生日は、 家族で東京ディズニーランドへ行ってきました?? ディズニーのCMを観るだけで大興奮するくらい大好きで、前日の夜も興奮してるのか、なかなか寝ねい娘?? それでもなんとか寝かせて準備をしてたら、私もワクワクしてきちゃって寝つけませんでした。笑 . コメントにも見かけられた方がいたんですね?? かなりの暑さでしたが、やっぱり夢の国は楽しかったなぁ?? なにより、娘の笑顔がたくさん見られたことが本当に嬉しかったです?? 改めてお誕生日おめでとう?? . #7月18日 #娘3歳の誕生日 #東京ディズニーランド #ちょっぴり寝不足 #でもそれを忘れるくらい楽しかった

井上和香(@inoue_waka)がシェアした投稿 -

タレントの井上和香さんが、夫について語ることが多くなってきました。元グラドルの方なので、最近はママタレとしても活躍の幅を広げる狙いもあるのでしょう。

そんな井上さんの夫は、映画監督・脚本家の飯塚健さん

井上さんが飯塚さんの作品に出演したのが出会いのきっかけで、2012年に結婚。2020年の現在は、二人のお子さんを授かっています。

しかし、夫である飯塚氏を調べていると、気になることが出てきました。そこで今回は、以下の内容をまとめます。

  • 監督としての実績
  • 飯塚氏が160万円を稼ぐ副業
  • 飯塚氏と某女優の関係

この3つに絞りました。

映画監督&脚本家・飯塚健の代表作【実績は?】

飯塚氏はまだ41歳とお若いので、そこまで映画監督として作品を世に放ちまくっているわけではありません。

まず主な作品リストを見てみましょう。

主な作品(クリックで見る)

映画
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
風俗行ったら人生変わったwww
大人ドロップ
笑う招き猫

テレビドラマ
荒川アンダー ザ ブリッジ
放課後グルーヴ
REPLAY&DESTROY

演劇
ファンタジア
FUNNY BUNNY 鳥獣と寂寞の空

さらに2020年には、すでに2作品の公開予定があります。

ヒノマルソウル -舞台裏の英雄たち- ( 2020年6月19日公開予定 )
出演・田中圭、山田裕貴

ステップ](2020年4月3日公開予定 )
出演・山田孝之、伊藤沙莉、川栄李奈、岩松了、日高七海、角田晃広、片岡礼子、広末涼子、余貴美子、國村隼 / 中川大志(カメオ出演)

このように見ると、今を駆け抜けている売れっ子役者さんをひっさげていることが分かります

注目の監督さんと言ったところでしょうか。

井上さんも夫の仕事に興味を持ってもらえるように、踊るさんま御殿などで夫ネタを話しているところもあるようです。

ひとり参加費54,000円・総額160万円稼ぐワークショップとは?副業?

ちなみに、飯塚氏は俳優を志す人に対して、指導するという内容のワークショップを行ったことがあります。

「BNAW・ボビー中西アクティングワークショップ」のゲスト講師としてなので、いつもやっていたわけでは無いですけどね。

その金額は大きく、3日で総額160万円を稼ぐレベルでした。

3日で162万円の内訳

この受講料がなかなかのお値段です。以下、ワークショップ公式サイトから抜粋。

【参加資格】
心身ともに健康であるプロの俳優、またはプロを目指している俳優 3日間受講できる方

【定員】男女各15名 計30名

【内容】飯塚健監督の未発表作品を使い、台本の最初から最後まで

【受講料】54,000円(税込)

3日間と短期間ながら、受講料は54,000円が必要とのことです。30名までと限定されているため

54,000円×30名=1,620,000円

おおよそ160万円!?俳優を目指したことがない一般の方だと、どれくらいの価値があるのかよくわかりません。

ただ、役者として売れている方には、基本的に名監督や脚本家といった師匠がいるのも確かです。

「役者になりたいけれど、どこに行って稽古をつけてもらえばいいのかわからない」

こういった方の門戸を広げる意味で、とても貴重な場であることは間違いありません。

もちろん、主催ではないため、160万円のうちの何割かということになっているはず。それでも、副業としては大きいですよね

飯塚監督自身は、ワークショップという言葉が好きではない

ちなみに、「ワークショップ」というのは、わかりやすい言葉として使っているだけで、誤解を生みやすいと飯塚監督はおっしゃっています。

「いかがわしい」というイメージがあること。特に、俳優を目指す人に取っては、どういうものかわからず、逆に誤解を生むことを危惧されていました。

ただし、これは飯塚さん自身も持っていたイメージ。ワークショップ見学をした際に、必要なものであると実感したからこそ引き受けたとも言えます

引用元:飯塚健監督ワークショップ

女優・伊藤沙莉との密な関係は?

映画監督さんで、しかも井上和香さんほどの美女を射止めた男性となると、さぞモテるだろうと思います。

不倫などスキャンダルが多いので、飯塚さんと密接な関係にある女性がいないかも調べてみました。

すると、伊藤沙莉という女優さんが飯塚さんについて語っている記事を見つけました。

伊藤さんが、飯塚さんについて以下のように語っていました。

  • 女優としてGTOでの飯塚監督との出会いが大きかった
  • 人生でいちばん厳しい大人

このように飯塚さんのことを話しています。

東出昌大、唐田えりかの不倫など仕事現場で出会って不倫に発展していたことが話題になる昨今、このような表現を見ると勘ぐってしまいますね。

しかし、この点については「仕事として厳しい人」という評価を伊藤さんがしていただけの話。

伊藤さんの前で言われた言葉が衝撃だったのだとか。GTOに出ていた際に

とりあえず今俺が見た中で唯一見れる芝居といったら松岡くらいかな、お疲れ

こんな感じで評価され、親友の松岡茉優さんだけ評価されたことに、伊藤さんとしては落ち込んだとのこと。

特に男女の関係という話はなく、ただ監督と女優さんという関係の話をしていたようで安心しました。

そもそも、飯塚監督は共演した井上さんに手を出すというと変ですが。結婚までしているので、他の女優に手を出すような人ではないでしょうね。

今後も注目のご夫婦として終わらせていただきます。

関連記事
くわばたりえの夫(刈込英介)の仕事は?素敵な旦那エピソードが話題

「踊るさんま御殿」に登場した、くわばたりえさんの夫が面白いですね。気になるくわばたさんの夫は、「刈込英介」さんで一般人。 年齢はくわばたさんの2つ下で、2009年に結婚されています。 度々トークネタに ...

続きを見る

-芸能人

Copyright© うわさエクスプレス , 2020 All Rights Reserved.