芸能人

藤原竜也が嫁&子供話NGなのはストーカー警戒【妻情報のすべて】

2020年1月1日

俳優の藤原竜也さんの、嫁や子供についての情報は少ないですよね。

それもそのはず、藤原さん自身がストーカー被害に遭ったことから、家族への影響を警戒して話さなくなったからです

しかし、だからといって全く嫁や、子供の情報がないわけではありません。

藤原さん自身からメディアで奥さんについて語っており、週刊誌にも写真を撮られたことがあります。それらの情報をつなぎ合わせて、奥さんのことを読み解くべきとも言えます。

気になるポイント

  • 藤原竜也の嫁の外見や性格が知りたい
  • 馴れ初めから結婚に至るまでの経緯
  • どんなストーカー被害があったのか

これらの情報に詳しくない方に向けて、藤原竜也ファンの僕がまとめてみました。

関連記事
藤原竜也の一回道にでた山下うどんを食べてきた【サイン発見】

藤原竜也ファンとして、山下うどんを食べてきました。正月休みに行ったこともあって、めっちゃ行列しててびっくり。さすが芸能人も立ち寄る人気店だけのことはあります。 なぜ藤原竜也ファンとして山下うどんに行っ ...

続きを見る

藤原が嫁について最も語ったのは2013年の結婚報告会見

初めて藤原さんが嫁について語ったのは、2013年6月に行われた結婚報告会見でした。報告を控える芸能人も多い中、本人と事務所の申し出により開かれています。

ただ、「奥さんについて語るチャンスとして一番多かったのがこの時だった」ということは意外と知られていません

つまり「藤原竜也の嫁を知りたい」と思ったら、この会見内容をまずは把握する必要があります。

ちなみに、かなりデレデレ会見になっていたのでファンとしては嬉しい気持ちで見ていられました(笑)

藤原竜也の嫁に関する画像は週刊誌に撮られた1枚のみ

まず「藤原竜也の嫁」で検索すると、出てくる画像はこの1枚のみになります。しかもこれは、結婚前をさかのぼること2006年。週刊誌に撮られた時のものです。

どんな顔なの?誰に似ているの?といった話になると、この画像から雰囲気を感じ取るしか無いと言えます。

ただし、「藤原本人が語った妻像」を知ると、よりこの画像から読み取れるものが増えます。

スレンダーで綺麗な女性なんだろうなということは、簡単に想像できますよね。

藤原が語った「妻」はミーアキャット似の4歳年上の一般女性

藤原さんは嫁について、会見では以下のように答えています。

  • 特定の芸能人には似ていない
  • 動物的でミーアキャットっぽい小柄な女性
  • 年齢は4つ上で34歳(当時)
  • 謙虚で優しい女性

「誰かに似ている」というより、ミーアキャットという表現で伝えていました。動物顔の女性でいうと、可愛い方が多いので雰囲気は伝わりますね。

小柄ということですが、藤原さんが178cmあるので大抵の女性はみんな小さく見えるかと思います。

藤原竜也と嫁の馴れ初めから結婚に至るまで

二人の馴れ初めからも、どんな女性かが浮き彫りになってきます。

交際期間9年。同棲は6~7年とほぼ事実婚の状態だった

会見で明らかになったのは、交際期間9年で同棲6~7年ということ

入籍こそしていないが、その歳月からは事実婚とも言える状態を伺わせました。タイミングが合わなかっただけで、付き合いとしてはかなり密なものとなっていたようです。

2004年夏に友人の紹介で知り合い、藤原さんが22歳、彼女が25歳の時に交際スタート。初デートは京都の鴨川とのこと。

「お互いの呼び名」で見える藤原夫妻のコミュニケーション

なんと呼ばれているかの質問には、以下のように答えています。

なぜか「や」を付けないことが多いですね。

たつ・・あっ。ここまで言うつもりはないんですが(照れる)

下の名前で呼び合っている話から、ついつい全部言ってしまう藤原さん。

天然なところがありますが、ファンの間では有名ですよね。「たつ」と呼ばれているとのことで、ワイドショーでもしっかり報道されています。

嫁の得意料理はカレーや鍋料理

撮影中は時間もない時期なので家事を手伝ってもらっている。

料理は簡単なものも美味しいですし、ハンバーグやカレーも美味しい。冬場だったら鍋も美味しく作ってくれます。

ミーアキャットに似ていて、可愛い女性が家庭的な料理を作ってくれる。

俳優として仕事の忙しい藤原さんには、かなり刺さるものがあったことが伺えます。男性にしてみると、仕事を支えてくれて癒やしになっている最高の存在だろうなと僕は思いました(笑)

藤原竜也の個性、俳優という職業に理解がある

「姉さん女房になるわけですが、そういう雰囲気ですか?」の質問も会見ではありました。そこで出た回答が

俳優の世界を理解してくれている方。帰宅時間や家のことなどで注意されることがない。

9年付き合っている中で、結婚への催促をされたこともないそうです。年齢的に、30前後で焦るのは女性だと思いますが、一切そういうプレッシャーがないとのこと

仕事への理解があるという点でも、藤原さんには「この女性しかいない」と思ったことが伺えます。

また演技についても、いち観客としての視点で見てもらっているとのこと。「お相手は出演作を見ますか?」の質問に

よく見てもらってます。「よくない」と言われたらイラッとしますね(笑)

こう話しているため、忖度なしで正直に言ってもらえる嬉しさがあるのでしょう。「カッコいい!良かったよ!」だけでは、俳優として成長できないですからね(笑)

奥さんも、俳優の彼だからといって甘やかさない厳しさがあり、結果的にお互いに刺激し合える良好な関係があったのでしょう。

喧嘩をすることも

また、カフェや喫茶店でのやり取りが、実に男女のありあまる姿を再現しているかのようです。

僕はせっかちで同じところにとどまっていない。ビールを先に飲んで席を立ちたい。

(記者たちから漂う「え?」という空気を読んで)・・これはあんまりよろしくないですね(汗)今後はゆっくりとカフェで過ごしたいと思います(苦笑)

ということを述べていました。

先にビールを飲んでどこかに行きたいとか、同じ男性として気持ちはわかりますけどね(笑)藤原さんの個性に寄り添ってくれていることがわかります。

結婚へ踏み切ったのは区切りの交際10年目

なぜ結婚に至ったのかの質問には「10年となる区切りの年に結婚しよう」と考えたからだそうです。

芝居や撮影の大変な時期に支えてくれた。

事務所のホリプロや、恩人である蜷川幸雄さんに相談したところ、「いいタイミングじゃないか」と言われ、考えがまとまっていった。

10年待たせた以上は、男としてケジメをつけたとも言えます。

意外と長い間付き合って、そのまま捨てている男性もいる中で、男としての責任をしっかり果たしたことは、彼の高感度にも影響しますよね。

僕もここで彼女を捨ててしまうような俳優さんだったら、いまファンとして彼の作品を見ていなかったなと思うわけです。

婚姻届前に記者会見したことについては「ファンへの筋」だった

婚姻届に至る前に記者会見をしているのですが、以下のような問題があったことが影響していました。ファンはとても大事にしている藤原さんです。

この記者会見が行われたのが6月で、この年の11月には「藤原竜也と行くハワイツアー」がファンクラブで予定されていました。

当時で10年も続いていた人気イベントだそうです。

ちなみにその後も継続していて、「藤原竜也の一回道」などにも出てくるイベントなためファンの絆も強く結ばれていることがわかります。

ツアー申し込み手続きが間近に控えており、お金を支払って参加することにした人たち・・その後に結婚すると言い出されたら筋が通らないですよね。

費用としても10万~20数万払うビッグイベントなだけに、ファンの混乱を避ける意味もありました

もし報告せずにツアーを行うと、飯田圭織の地獄バスツアーの再来は避けられないとも言えますw

結婚後、家族を語らなくなったのはストーカー被害に遭ったから

報告会見をしたくらいなので、結婚後も家族について語るのかと思いきや・・。結果的に、ほぼ語ることがなくなってしまいます。

なぜなら、ストーカー被害に遭ったからです

ジャニーズなど、結婚しただけで奥さんに対する誹謗中傷が起こるので、人気の藤原さんならありえるべくして起こったとも言えるでしょう。

ストーカー被害の内容とは「めちゃくちゃにしてやる」だった

結婚報告後に、事務所に電話が毎日鳴り響いたと週刊新潮がスクープしています。

女性の声で「結婚するならめちゃくちゃにしてやる」と。これは、普通の感覚であればとても怖い話ですよね。僕は正直、ホラー的な気持ち悪さを感じました。

藤原さん自身、妻を大事にすると誓っているため、警戒心からメディアで語ることはなくなっていったのです。

2015年のおしゃれイズムで語った新婚生活

ただ、語ることはない中、一度だけ語ったことがありました。2015年に放送されたおしゃれイズムです。

結婚後の変化について「何も変わらない」ということだけ語っています。10年一緒にいて、そこから結婚したので特にお互いに変わることもないのでしょう。

ちなみに、家事については「しないです。そこは申し訳ない。たまにトイレ掃除くらい・・」と濁しました。

ただ俳優・藤原竜也が家事をやっているイメージも湧きませんし、彼の俳優像を壊さないための嘘かもしれません。

週刊誌にも女性(妻)と一緒にいるところを撮られても、さすがに相手が相手だけに「撮っても意味ないでしょ」と記者に言えるようになったとも語っています。

この状況では、さすがに写真も出てこないわけですよね。

「ファンクラブ」にて子供が生まれたことについては発表

お子さんについてはファンクラブ公式にて以下の発表がありました。

子供について判明していること

  • 2016年に子供が生まれている
  • ファンクラブ会員限定の発表
  • 性別、誕生日など詳細は非公開

旅行ツアーを行うくらい大事にしているファンのみなさんには報告がありました。ただ、これまで同様に安全面を考え、情報は絞っているようです。

僕も藤原さんの番組はチェックしまくりですが、お嫁さんはもちろん、お子さんについて語ってるところは見たことがないですね。

でもそれが藤原竜也という、俳優を作っているのも事実です。あまり家族のことを出さないことも、僕らファンに取ってはある意味でいいことなのかもしれません。

2017年に藤原一家3人目撃情報アリ 週刊誌によって撮影される

週刊誌もしつこいので、2017年に一度撮影されています。

一家3人で出歩いてるところを撮影。ただし、この時の画像は「人のプライベートを撮るな」と週刊誌が叩かれる展開になりました

両手を広げて「こっちへおいで」というパパの顔を見せる藤原さん。

パパとしての顔を見せつつ、藤原夫妻の情報が出たのもこれが最後に。人気俳優ゆえに、今後も週刊誌がやってくることはあるのかもしれませんね。

ストーカー警戒のためプライベートは今後も語らない

まとめると、妻の情報が出ないのは「ストーカー警戒」がいちばん大きいからです

その他は、藤原さんが仮に週刊誌に撮られても、しっかり抗議できている姿が伺えます。

どちらにしても、今後もプライベートが語られにくいとは思います。もしテレビなどで語られたら、記事として追加更新させていただきます。

-芸能人

Copyright© うわさエクスプレス , 2020 All Rights Reserved.