芸能人

中居正広ユーチューバー確定か【ジャニーズ独立からすぐ?】

元SMAPの中居正広さんが、ジャニーズ事務所から独立する流れにあることが判明しました。

3月で事務所との契約は切れ、今後は個人事務所になるのではないかと言われています。

また、同時に出ている話が独立してすぐの仕事。本人からは口にされていませんが、ユーチューバーとして動画配信をすることがおおよそ確定したと言えます

なぜユーチューバー確定になるのか?今の芸能界における流れを含め解説します。

どうして中居正広がユーチューバー確定なのか?

ここでは、中居正広さんが「なぜ独立後にユーチューバーになることが確定なのか」について触れておきます。

独立の形を取ることで、ジャニーズの禁止ルールがなくなる

今の時代は、テレビ1強メディアではなくなっていることは、ネット利用をされている方ならどなたもご存知だと思います。

ユーチューバーを筆頭に、人気者がアクセスを集めてお金に変えていくシステムが作られている中、ジャニーズはこれを行ってきませんでした。

嵐は例外的にちゃんねるを作ってはいるものの、それでもジャニーズ事務所にお伺いを立ててようやく発信できるレベル

また、画像をネットメディアで使うことが許可されることも、ジャニーズはかなり遅かったのです。

しかし、中居さんが独立してしまえば、こういったしがらみがまったくなくなるので、ユーチューバーとして動画配信も行うことに壁はありません。

もともと緩めのコーナーなどをやらせると定評のある方なので、禁止ルールがなくなれば緩い内容で配信することが予想されます。

元スマップメンバーとの合流を視野に入れることになる

また、スマップ解散から3年たった今も、根強いファン人気のあるメンバーの一人です。

先に独立して退所している※3人と共演するならユーチューブが早いと思われます。※草彅、稲垣・香取の3人

動画コラボは手っ取り早い共演のシナリオ。

最近だとエガちゃんねる100万人登録達成で、江頭さんが「草彅を呼ぶ!」と公言したように、比較的早い段階での共演・再会があると思われます。

これに関しては、新しい地図には飯島さんというやり手の方がいるので、コラボを持ちかけてくることは間違いありません

飯島さんは元スマップのマネージャーで、プロデュースを手掛けてきた方です。

本当はテレビでの共演を果たしたいところかもしれませんが、独立後は一定期間は干される可能性もあるため、ユーチューブへ力を入れることは間違いありません。

関連記事
江頭超え?ユーチューブ100万登録を狙える有名人【絶対見たい】

嵐が一瞬100万人行ったのはまあそりゃそうだろうなあ、って感じだったけど、今の江頭さんで動画5本と1週間やそこらで100万行くのはちょっとわかんなかったな、と思った。数多のタレントが自分が乗り込めば楽 ...

続きを見る

テレビメディアの忖度などを受けないための活路

独立における最大のデメリットは、テレビメディアから干されるということです。新しい地図の3人にも圧力がかけられていたことは話題になりました。

テレビ局からの忖度などもあったといいます。こういった忖度、圧力の中で芸能界を渡ろうと思うと、なかなか生活していくだけの収入が得られなくなる可能性もあるのですが。

こういった問題に対しても、ユーチューブなら個人の自由なので、周りを気にしなくても十分に生活していけるようになります

優秀なマネージャーさんやスタッフさんがいるので、結果的に今以上に活躍できる舞台がユーチューブであれば整う可能性も高いと見られています。

何より、中居さんは芸能界でも強い人脈がある一人。

親友の松本人志さん。若い頃からの友人である岡村隆史さん。こういった大物芸能人がいるため、テレビ共演は難しくとも動画配信なら力になってくれる可能性が高いのです。

まとめ 中居正広さんは、確実にユーチューブをやることになる

これらの状況から、中居正広さんはユーチューブをはじめられると思います。今や芸能人もネットを駆使する時代。

特に中居さんの影響力から考えると、ユーチューブチャンネルであればゆうに100万人登録は達成するでしょう

ジャニーズにいることで、ユーチューブが出来ていなかっただけでもあるのです。

これからの活躍に期待し、ちゃんねる開設されたらぜひ登録したいと思います。

-芸能人

Copyright© うわさエクスプレス , 2020 All Rights Reserved.