芸能人

川崎希を侮辱した女性2名は誰?ネット掲示板は?【侮辱まとめ】

ネット掲示板で、タレントの川崎希さんを侮辱した容疑で、2名が書類送検されました。

この2名は共に女性で、山形県の39歳の女と大阪府の45歳の女です。この2名は何者なのか、また侮辱内容についてまとめてみました。

川崎希さんを侮辱した女性の顔は?なぜ実名報道がない?

まず2名の女性についてですが、こちらは顔写真も実名報道もまだ行われていません。

理由としては、IP開示請求による注意を受けた段階で、素直に謝罪に入ったものと思われます。

過去にも有名人に対して暴言を吐く人は訴えられていましたが、ネットから引きずり出されると素直になる特性があります。

その他、まだ書類送検の段階で、罪などが確定しておらず、過去のケースを元に考えると「今後の経過にて発表」をされるかと思われます。

ネット掲示板はどこ?侮辱した理由は?ママスタジアム確定

ちなみに、侮辱に使われたネット掲示板は、「ママスタ」と呼ばれる女性が主に利用する匿名掲示板です。

利用している方も、主婦層などワイドショーネタが好きな層が多く、結果的に書類送検された女性も主婦世代でした。

悪名名高い掲示板のようで、男性向けの掲示板が2ちゃんねるなら、ママスタは女性向け2ちゃんねると言えるかもしれません。

子供がいるのか、結婚しているのかまでは不明です。

ちなみに、侮辱した理由としては、「嫉妬」の説が濃厚となります

なぜなら、ネット上に起こる侮辱や暴言、誹謗中傷などは全く興味のない人間にぶつけることはないからです。

川崎希さんの場合、元AKB48と華やかな経歴を持っており、モデルと結婚。またお金持ちキャラであり裕福な存在。

さすがに興味がない人でも、これだけのステータスを聞くと、嫉妬の一つでも生まれるのが自然です。書類送検された2名の女性も、彼女に対する嫉妬が濃厚と言えます。

2億の自宅を公開。ランボルギーニ購入など、何を見ても確かに嫉妬されそうだなと思いますが、だからといって川崎さんを侮辱していいとはなりません。

川崎希さんが受けた侮辱・暴言の内容

ママスタで受けた侮辱内容をまとめます。

川崎希さんが行ったレストランや店にクレーム連絡が入れられた(クレーム内容は無銭飲食してた、窃盗していたなど)

彼女はお金持ちであることや、芸能人なので私生活をネットに公開するのも仕事でした。しかし、この公開が裏目に出てしまいます。

行く先々のお店がわかってしまうので、その店に対してクレームの連絡が入るわけです。

こういった活動をされると、川崎さんが店を利用しづらくなるし、お店側もいい迷惑。

無銭飲食や窃盗など、根も葉もない噂話を言いふらされるなど不評被害も相次ぎました

妊娠発表をすると毎日メッセージが届いた(「流産しろ」など心無い言葉の数々)

妊娠時には毎日のようにメッセージが届いたようです。

誹謗中傷も度を超えており「流産しろ」という考えられない内容も。

妊娠中の女性に与えるストレスとしては酷いもので、これによって精神的なダメージを追ったことも警察に訴えるきっかけになっています。

自宅に着払いで荷物を送ると呼びかけられた。海外にいる間は放火するチャンスなど言われた

また家を狙うというダイレクトな呼びかけも行われました。

自宅の着払いは各方面に迷惑ですし、海外に行っている間に放火するなど煽られ怖い思いをされています。

ネット上なので、アンチが騒いでいるというレベルで終わらせることができれば良いのですが・・。

川崎さんの場合は、これらの状況から身の危険を感じるまでに発展しています。

まだ他にも誹謗中傷に加担していた人はいると言われていますが、悪質なコメントについて訴えに至った説が濃厚ですね。

匿名アカウントであろうと、他社を侮辱すれば人権侵害になります。

悪口を書いている時に、これは侮辱に当たらないかな?と考えるネットリテラシーくらいは最低限身につけるべきだと思います

-芸能人

Copyright© うわさエクスプレス , 2020 All Rights Reserved.