一般ニュース

富山96年の女性失踪を語る男は誰?目撃証言と謎の声明動画

富山県の魚津市で、1996年に心霊スポットにでかけたまま行方不明になっていた女性二人組の情報に進展がありました。

目撃者に男性3人がいると判明し、地元の間でウワサになっていたところを警察から事情聴取されることに。

事情聴取で3人の男性は、「車に乗っていた女性二人が海に落ちた」と証言したことでニュースになっています。

  • 男性3人組は一体何者なのか?
  • 失踪事件の真相について出ているウワサとは?
  • 目撃したという男の動画は誰でどこにあるの?

これらの内容についてまとめてみました。

富山県心霊スポット女性2名失踪事件とは?

まず失踪事件についてですが、当初は女性2名(19歳)が有名な心霊スポットに「肝試しに行く」とでかけたきり帰ってこないことから事件になります。(彼女らは高校の同級生でした)

事件当初は、心霊スポットに行くという始まりでしたが、地元でもかなり有名なスポットだったこともあり、霊による仕業のような話になっていたんですね。

しかし、そんな非科学的な話が起こるはずもなく。事件が動いたのは、2014年に警察が公開捜査に踏み切ったことです。

寄せられるタレコミを聞いていると、「海に落ちるところを目撃した」と話している男性が3人いるということまで把握

まさに今報道されている「3人組の男性」がこの人物に当たります。では、この3人組は一体何者なのでしょうか?

3人組の男性が語った失踪事件の真相とウワサ

まず二人組の女性AさんとBさんは、若者のたまり場と言われる「海王丸パーク」に立ち寄っています。この後の行動がわからなくなっており、憶測が生まれていました。

ネット上でもウワサになっており

  • 北の工作員の仕業
  • 地元の不良が集まっていたのでトラブル
  • ネット普及による都市伝説化

北朝鮮による拉致説、地元の不良のたまり場だったのでトラブルになった説。また96年にはなかったネット通信が発達したことで、尾ひれをつけていろいろな都市伝説にもなっていました。

しかし、警察は目撃証言をしていると言われる男性3人を特定。ようやく2020年になって事情聴取に至ります

男性3人組の証言による真相

深夜に女性二人が車に乗っていたことから、声をかけたそうです。しかし、ここでトラブルが。

車に乗っていた女性二人に声をかけたところ、バックしてそのまま海に落ちていった」と話した報道が出ています。

文字通りに受け取ると、不思議な点が次々に浮かんできますよね。

男性3人にナンパされたことで、逃げようとしてアクセルとブレーキの踏み間違い?

男性3人がただ声をかけたという話ですが、「強引なナンパをしていたのではないか」との声がネットには上がっています。

特に具体的な話として出ているのが、女性の車のドアに手をかけていたという情報です。

知らない男性に声をかけられて、ましてや深夜。怖いと感じれば、わざわざ声をかけてきた人と話す女性のほうが少ないのではないでしょうか。

そんな強引なナンパをしていて、逃げようとしてパニックになっていたら・・アクセルとブレーキの踏み間違いで海に落ちることは十分に考えられます

なぜ男性3人はすぐに警察へ通報できなかったのか?

この点が非常に問題になっています。もし本当に声をかけただけなら。仮に強引なナンパをしていたとしたら。

それだけなら、警察に通報すべき話で終わるのです。

それにも関わらず、警察には言わない。だけど、ごくごく身近にいる人間には話している。この不思議な点が、今になって問題であると言われています。

なにか都合の悪いことが起こったため、あの日の事件を海に落ちたものにすり替えたのではないかとすら疑われますよね

男性3人組の一人を名乗る人物?

また調べていると、男性3人組の一人を名乗る人物がいました。

動画を見ていただくとわかりますが、24年前の事件について「目撃証言をしたと言っているうちの一人が僕」と言っています。

しかし、この発言は完全なるフェイクです。彼の他の動画を見ていると、炎上しそうなことを普通にやっているんですね。

マスク転売していたのは自分など、わざとユーザーを煽る発言をしています。完全なるウソ確定でした。

不謹慎動画として、削除される可能性が高いと言えます。

現在わかっていること

まだ真相が出始めたばかりですが、間違いなく男性3人組が表ではいえない情報を持っているかと思います。

すでに警察に話しているのかは不明ですが、「女性二人が海に落ちるところを見た」という現場を目撃したことは事実

しかも、一人ではなく3人で。少しでも真相に近づける報道を待つばかりですね。

-一般ニュース

Copyright© うわさエクスプレス , 2020 All Rights Reserved.