TV番組

バンジーNG芸人が飛んだ場所はどこ?料金や利用感想【水ダウ】

3月11日放送の水曜日のダウンタウンで、バンジーNG芸人が飛んだバンジージャンプが話題ですね。

そこで今回は、番組内で紹介されたバンジージャンプについて調べてみました。

すでに判明していることではありますが、バンジーNG芸人たちが飛ぶことになったのは、群馬県にある「みなかみバンジー」になります。

参考

  • みなかわバンジーの場所
  • 実際に飛んだ人たちの声
  • バンジー利用のための料金

そこで今回は、上記の内容をまとめてみました。

みなかみバンジーとは?

まずは、みなかみバンジーの情報です。みなかみバンジー公式サイト

  • 住所 群馬県利根郡みなかみ町小日向143
  • 高さ 42メートル
  • 資格 15歳以上、40~105kg
  • 時期 4~11月(火・水は定休日)
  • 時間 9~17時まで(最終受付は16:30)

高さが42メートルになりますが、これは建物でいうところのおおよそ10階前後の高さになります。※建物によって階高が異なります

バンジーが好きな方には問題ないとも言えますが、高所恐怖症の方にはきついですw

実際にNG芸人さんでなくとも、まともな感覚のある方なら足はすくみますよね。

地図を貼っておきますが、群馬の中でも山の中で行われているので、アクセスには時間がかかります。

みなかみバンジーで実際に飛んだ人たちの声

オーバーリアクションは芸人の仕事と思われがちですが、実際に飛んだことのある一般の方もかなり怖がっています。10階前後の高さから飛んだのですから当然ですねw

実際に飛んだ方からの声を拾ってみました。

飛び降りる感覚。この瞬間がえげつない恐怖感だそうです。僕はジェットコースターに詳しいのですが、まだ踏ん張れる乗り物ですからね。

踏ん張りも効かないバンジーだと、当然ながら恐怖感はすごいのだろうなと。

まだ飛び降りるまでの経験がないので、ぜひ飛んでみたいと思いましたw

断末魔みたいになっているのがおわかりでしょうか?(笑)

いや、本当にこれ、バンジーNGの人がやるレベルじゃないですね。下にある川の水が浅いというのも恐怖をあおるというか、かりに落ちても水があると思うと気持ち楽なんですけどね。

浅さが恐怖感へのスパイスになっていると思います

少し酔うという感想も。まあ、気持ちが悪くなる方もいておかしくはありませんw

落ちた後にかなり揺れているので、そこで気分が悪くなる方も出てくるのでしょうね。

みなかわバンジーの料金は?

気になるお値段ですが

  • 1回目10、000円
  • 同日2回目6、000円
  • 2回目以降7、000円(要認定書&身分証明書)
  • みなかみ・猿ヶ京同日コンボ17,000円

みなかみバンジーともうひとつ、猿ヶ京バンジーがあるそうですが、セットでやる場合はこの価格。

猿ヶ京バンジーは12000円なので、ちょっとお得になるということですね。

【参考】猿ヶ京バンジーとは?

参考に猿ヶ京バンジーの動画をおいておきます。

みなかみバンジーの42メートルよりも高い62メートル。かなり怖いですが、2分30秒くらいで飛んでいる動画です。

めっちゃ軽い感じで、「5.4.3.2.1.バンジー!」とかw

もはやプロたちの遊びになっていました。

みなかみ周辺は温泉もあるそうなので、旅行などに行ってみるのも楽しそうですね

-TV番組

Copyright© うわさエクスプレス , 2023 All Rights Reserved.